SSブログ

拒否 [ネコ(リキくん)]

IMG_1604のコピー.jpg
我が家の[猫]リキさん、さちぼんが間違って買ってしまった缶詰を断固拒否しています。
猫って「食」にうるさいのねー。[ダッシュ(走り出すさま)]
「ねこまんま」ってあるのにね。
子供みたいに、「何これ?食べたことないもん、やだ!」って顔をしています。[ちっ(怒った顔)]

私はペットも子供と同じように接しています。
叱る時は叱るし、甘えられたら思いっきり甘えさせるし・・・
病気になったら神経質なほど心配です。[がく~(落胆した顔)]
ダンナさんは、子供に甘いけど、病気の時でも平然としています。
「そのうち治るだろ」って感じ。
ですからリキがご飯を食べてくれなくて心配してても、
「腹が減ればきっと食べるさ!」って感じ。
だからって、いつもの缶詰を買いに走るほど甘やかしちゃならん!と考えて、一晩様子をみたけど・・・朝残ったままでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

そーね、そーきたね。[むかっ(怒り)]
まるで整形手術して逃亡したあの犯人のように、頑なに食べないのね。
でも彼、今は食べてるし・・・。[パンチ]

結局根負けして、朝はいつものカリカリご飯をあげました。
すると、食べない。
便乗して「このカリカリも結構飽きてたのよ」って顔をしている!![ちっ(怒った顔)]

仕方ないから、カリカリの上に大好物なかつおぶしを振りかけてあげたらやっと食べました。
なんだかなぁ~。
量販店で大量買いしてしまった間違った缶詰どうしよう。。。[バッド(下向き矢印)]
さちぼん、甘いかな?[かわいい]

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

lynmoon

ストライキ中だねぇ。
あ、でも確かに猫は食に関してうるさいかもね。
親戚宅では昔、鮪の赤身をあげてたよ。
私たちの髪よりツヤがよかった・・・。
同じ食に飽きるってことがあるんだろうか??
だんだん大人になってきたから
好みが変わったのかなー?
リキの本心知りたい・・。

by lynmoon (2009-12-02 15:33) 

さちぼん

lynmoonさん>そーなんだ、親戚の猫ちゃんマグロ食べてたのね。
りょうくんに取られちゃいそう^^;
飽きるかな?と思って、たまには替えたりしてたけど、好き嫌いが激しくて難しいの。。。
そういえば、今日は「雨」の夜祭りになってしまいましたね。花火はどうするのかな??
by さちぼん (2009-12-03 17:40) 

おーつか

わかる~っ!
うちの猫どもも若い頃は、ちょっと気に入らないと「クン」と一嗅ぎしてプイッ。
ちょっといいものあげた後なんて、普段の安い猫缶食べなかったり~。
でも……猫ってそんなところも可愛いんですよね~^^ゞ
今じゃ「食えるものなら何でもくれ」って感じで食べますけどね^^;
by おーつか (2009-12-06 22:49) 

さちぼん

おーつかさん>あれれ?若さと関係あり?
「クン」と一嗅ぎしてプイッってわかる~~。
うちは、その後目で訴えているよ。「これじゃないもん!!」って。
たしかにかわいい所もあるんだけどね、、、
あぁ、でも今日彼のためにわざわざお気に入りの缶詰買いに行ってしまったわ。
by さちぼん (2009-12-07 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。