SSブログ

プチ家出 [ネコ(リキくん)]

また飼い猫のリキが脱走した。[ダッシュ(走り出すさま)]
りょうくんが勝手口の扉を開けて、隣に住んでいる3歳の男の子と会話をしていた時に、スルリと外へ出てしまったらしい… 私が勝手口を開け、ゴミを出す時には絶対逃げないけど、やはりりょうくんのことはなめてるようだ。

よりによって、この日はりょうくんを夕方から耳鼻科へ連れて行かなくてはならない。[病院]
すぐさま探したら、車の下に隠れていたけど、近寄ると案の定シャーっと威嚇してまた逃げた。[ダッシュ(走り出すさま)]
じゃ、家から出なきゃいいのに…って思う。[ちっ(怒った顔)]
前に脱走した時、無理やり捕まえようとしたら、噛まれて流血した。もうこれはやだ。[たらーっ(汗)]

とにかく耳鼻科だ。りょうくんの鼻をみせなくちゃ。リキ、ばいばい。[手(パー)]
で、ほのたんも連れて夕方6時から病院へ向かう。(午前中に予約しに行ったのに、この時間しか取れなかった、激混み[ふらふら])
アレルギーもあるけど、ここ数日悪化していた鼻水は風邪によるものだった。鼻水を器具で吸ってもらって抗生物質をもらう。

家に着いたら7時過ぎてた。
はぁ、捜索が憂鬱。[もうやだ~(悲しい顔)]迷子になったらすぐ探さないと遠くへ行ったら帰って来れないもんね。


家の鍵を開けると……[パスワード]
いつものように玄関でリキがお迎え!!![猫] って、家におるやん!![がく~(落胆した顔)]
どうやら、耳鼻科へ行く前に玄関のドアを開けておいた時にすぐ自分から戻って来ていたようだ。なーんだ、良かった。誰も傷付かずに済んだ。[わーい(嬉しい顔)]

その後、大嫌いなシャワーに入れられたリキ。いい匂いになったリキ。
ほんの数分のプチ家出でした。。。
IMG_2072.JPG
ほのたんとまったりのリキ。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

hakatanoshio

リキくんも外の世界に興味津々でしょうか??
ネコは飼ったことがないのですが、子供が成長して
独立したら、ひっそりとネコを飼おうと思っています。
でも家出されたらイヤだな~^^;
by hakatanoshio (2010-10-14 23:24) 

lynmoon

リキも前に主をヒドイ流血にしたのを思い出したのか?
だんだん大人になって学んでいるんだねー。
ちゃんと帰ってきてて一安心だね。
まったり写真がのほほーんとして温まるなぁ。
by lynmoon (2010-10-17 19:43) 

さちぼん

hakatanoshioさん>リキはお外に興味しんしんです。
でも出たら出たでパニックになっちゃう^^;
私も縁側で日向ぼっこを想像して飼ったけど、犬を飼っているみたいなドタバタさです。。。

lynmoonさん>自分から戻ってきて良かった~。捜索、本当に大変なんです。。。
写真いいでしょ? リキがまったり中にほのたんを置いてみただけなんだけど。。。この二人、今後どうなるかな?
by さちぼん (2010-10-18 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お宮参りなどそれはそれで幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。