SSブログ

またまた脱走 [ネコ(リキくん)]

バーゲン行った日のこと書いてなかったな。

朝から、ダンナさん張り切って玄関前の植木の剪定をしてくれてたら…リキ[猫]らしき猫がスタスタ外を歩いてたんだって。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「え?そんなはずはないよ…」と締め切ったリビングを見回したんだけど、2階の編み戸が10㌢くらい開いてるではないか!! [がく~(落胆した顔)]
たまにベランダへ出ちゃうこともあるけど、良く見たらベランダの手摺りに滑ったようなリキの足跡。[足]

まさか2階からネャンパラリ??[がく~(落胆した顔)]
怪我なかったかな?の前に、悪夢が蘇った。
「捕獲できなくて、お出かけ中止になったら嫌だ~」って。[ふらふら]

だいたい、臆病なくせして外へ出たがる。面倒くさいやつ。[ちっ(怒った顔)]
たいてい、近くでうずくまってたりする。
この日も家の裏側で、どうしていいかわからず、うずくまっていた。
家族が近寄るとシャーっと威嚇してくる。[どんっ(衝撃)]これで毎回血だらけになる。[もうやだ~(悲しい顔)]

ダンナが優しく寄って行って、そーっと撫でた、大丈夫だった。
そのままそーっと抱き、開けた窓からポイっと家に入れて捕獲成功。[手(チョキ)]
半年に1回は脱走するから、こちらも慣れてきちゃった。
足を確かめたけど、ピンピンしてる。すげーな、猫って。

プチ家出は、最短時間の30分以内で終わりました。
あぁ、リキの脱走の話しが長くなってしまったので、バーゲンの話はまた次回に。(引っ張るな~[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2816.JPG
やっぱエアコンの前が1番やね~[猫]

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

lynmoon

脱走の度にさちぼんさん家が慣れてくるのが
よーくわかりますよ。
今回はニャンパラリ?
リキ、だんだんと大きくなってきているのね。
半年後のことも計画中?
でも無事にお出かけできてよかったねー。

by lynmoon (2011-07-07 10:19) 

smily-kazu

2階から脱走かい!凄いねリキ☆
やっぱりおウチが一番なんだね〜
うちのアイスも今日開いたガラス戸から
裏庭に脱走〜!3秒で戻ってまいりました^^;
by smily-kazu (2011-07-07 10:39) 

さちぼん

lynmoonさん>2階からたぶん滑って落ちちゃったんだと思います。本人がびっくり!みたいな。^^;
怪我がなくて良かったけど。
バーゲンの記事書いたのに消えちゃった~(T T;)

smily-kazuさん>アイスも臆病? 自分で戻るところ健気でかわいいね。リキはずーっと軒下などにうずくまってるから、見つけてあげないとならないのです。
今日は犬を散歩中の女性から、「お宅の赤ちゃんゲートいいわね、うちの犬網戸に突進するから付けようかな」って言われたよ。犬も出たがっちゃうんだねー。
by さちぼん (2011-07-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。