SSブログ

リキ、大人になったのね。 [ネコ(リキくん)]

今日は幾分過ごしやすい!冷房いらない。
これなら、散歩しながら買い物へ行ける。35℃の猛暑では溶けてしまいそうになるね。[ふらふら]

今日、掃除していた時に、網戸の一箇所にストッパーをかけておくのを忘れて、気づいたら網戸が20センチほど開けられてた。[がく~(落胆した顔)]
飼い猫のリキ[猫]の仕業です。
小さいときから毎日脱走を企てては、網戸を開けて出ようとするので、ストッパーは欠かせません。
・・・あー!またやられた![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今までの脱走の悪夢=捕獲が大変なのです。
外に興味があるくせに、臆病で、捕まえようとすると逃げたり噛んだり傷だらけになります。[どんっ(衝撃)]

まずは、お気に入りのアルミホイルの音を立てる。(アルミホイルを丸めたボールが好きなので)
「リキー、どこに居るの?」と外に呼びかけると、ちょっと視線を感じた。[目]
P7161469.JPG
めっちゃ、リビングで寝てるやん!(ほのたんのおもちゃにまみれて)

開けてみただけなの?出なくていーんすか?
もうすぐ5歳だから、リキは大人の階段を上ったのでしょうね。[ぴかぴか(新しい)]

*きょうのさんぽ*
P7161470.JPG
向日葵がこんなにも育っちゃってるの?1ヶ月間違ってない?

P7161472.JPG
植物観察楽しい。これはユリ科かな。

P7161474.JPG
ほのたんは綿毛を飛ばすのが好きなようです。

P7161475.JPG
手に持っていた「石」を無くしたようで、激しく泣く。

P7161476.JPG
滑り台でつったら、ご機嫌が直った。^^

暑すぎない日は、こんなふうに散歩をしたら運動にもなるし、見過ごしてしまいそうな植物も目に入るね。[かわいい]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

smily-kazu

人も動物も歳を重ねると悪さをしなくなってくるんだね。
あ、、人間は知恵のついたイタズラに変わるから質悪いか^^;
リキ、考えたんだね。シラーッと寝てる姿がかわゆい(^-^)
アイスもね、若き頃、何でもかんでもガシガシに噛んでたから、
この時期アイスジェルマットなんか使えなかったけど、
今ではその上で気持ちよさそうに寝ているわ〜
by smily-kazu (2013-07-16 20:54) 

さちぼん

smily-kazuさん>ほんと、人間より成長が早いからね、どっしりしてくるね。
アイスは赤ちゃんだと思ってたのに、ガシガシしないで寝てるのね^^;
知恵がついたというか・・・
リキも外に出てもいいことない、って悟ったのでしょうか。^^
何にでも興味をしめして、ちょいちょいしてた頃も懐かしいです。
by さちぼん (2013-07-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。