SSブログ

長生きしてね♪ [ネコ(リキくん)]

最近ブログにも登場回数が少ない我が家の飼い猫リキくん。[猫]
今年で7歳です。人間にしたら30、40代?
IMG_0725.jpg
元気だけど、どっしりしてきて、脱走しても勝手に戻って来るようになりました。[家]

お友達の飼い猫が10歳くらいなんだけど、病気になってしまい手術しました。[病院]
しこりが出来ていて、それに気づいてあげれなくてひどく落ち込んでいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
良性か悪性かはまだわからないそうだけど、病院代も馬鹿にならないけど、「でも家族だから。。。」って。
そうなんだよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
ぶっちゃけ血統証ある猫ちゃんが買える金額だけど、治るかわかなくたって生きていて欲しいと願う。

「リンパとか触ってしこりがないか確認しておいたほうがいいよ」と薦められた。
帰宅して速攻でリキの体を点検。何もなくてほっとしたけど、本人は
「ちょちょちょっとー、何すんのよーくすぐったいじゃないのー!」みたいな顔をしていた。しゃべれなくても、なんとなく表情でわかる。

今朝は目覚ましをかけ忘れたら、いつも起きる時間の10分後にリキが起こしてくれた、助かったー![手(グー)]

リキは3年前くらいに尿路結石になって病院にかかったことがあったけど、あれ以来、高いけどPHコントロールという療養食をあげているから、再発はしていない。
かつおぶしは大好きで、ふりかけのように少しあげているくらい。
IMG_0726.jpg
12歳の息子、先日リキを買ったペットショップを通りかかったら店長さんが覚えていたらしく、餌の試供品をいただいたらしい。
良く覚えていたな~と感心したけど、息子が当時猫好きで足繁くペットショップに通っていたんだよね、そこでリキと出会ったことを思い出しました。[ひらめき]

あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、最後まで責任をもって暮らします。
うちは溺愛しているわけでもなく、花瓶を倒せばめっちゃ怒ってます。家族だからね。[ちっ(怒った顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

握手。感謝デーです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。