SSブログ

飼い猫が9歳になりました。 [ネコ(リキくん)]

昨日は飼い猫リキの9歳の誕生日でした。[猫]
猫の9歳は・・・50歳くらいのおっさん?
最近かまれることも少なく、どしっとしてますわ。
枕に頭をのせて。大股開きで寝ている姿は、まさに日曜日のおっさんです。

普段はちょっとお高いphコントロールのカリカリと銀のスプーンのカリカリを混ぜてあげています。上にかつおぶしを乗せるのが好きなようです。
ないと「?」どうした?って顔をします。

昨日は誕生日だから「缶詰買ってくるねー」となでなでして、買い物に行ったものの、すっかり缶詰だけ買うのを忘れてしまったさちぼん。[あせあせ(飛び散る汗)]
帰り道に道を歩く猫ちゃんを見て「はっ!」と気づき、スーパーに戻りましたよ。缶詰買いましたよ。マグロ味とかつお味を。[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_1634.jpg
「かーさん、飯はまだかいな?」の顔をしたので、久しぶりに缶詰をあげました。
ガシガシ食べて、ものの5分すると全部吐いてました。。。。[がく~(落胆した顔)]
がっかりだよ~~。久しぶりの缶詰、一気に食べ過ぎたか?
まぁ、通常がいいってことですね。
このまま元気に長生きしてほしいです。
猫ってしゃべれないけど、表情でむすっ[むかっ(怒り)]としたり、幸せ~[いい気分(温泉)]と感じてみたり、なんとなくコミュニケーションできてます。普通に私、しゃべりかけてるし。
IMG_1628.jpg
夜は娘が寝てるベッドの足元にちょこんと寝ていることが多いです。
先日、湯たんぽのように娘が足を温めていたのが可笑しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。