SSブログ

バイトの面接。 [日記(日々のつらつら)]

最近体調が落ち着いているので、そろそろ働かねば!と、バイトの面接に行きました。
主婦になってからは調理の仕事しか考えてないので、今度は家からめちゃ近い老人ホームの調理補助に応募してみました。

ひと気を感じないホームだったんですけど(寝たきりが多いのかな?)満床らしく1日に140食を作ると聞いて、おののいてます。できるかな?と。[がく~(落胆した顔)]
「さちぼんさんが来てくれるならぜひ!」とすぐ採用を言い渡されましたが、
面接した場所はホームではなく、ファミレス。[あせあせ(飛び散る汗)]

実際に調理場で、どのような感じで作られているか、人の雰囲気とかも見てみたいと申しました。
それには検便が通らないと調理場に入れないらしく、昨日は検体を提出しました。

・・・らくな仕事ってないんですよね?
やりがいも感じられて、らくで、人間関係が良くて・・・なんて。
旦那さんにも「そんな仕事ないよ」と言われちゃいました。^^;
ただ、私の地元と違って今住んでいる場所の求人はいくらでもあります。
選んでられるのだから贅沢ですよね。。。
IMG_1658.jpg
早く働け~と飼い猫に叱咤される。うそ、反抗的な顔。
IMG_1659.jpg
お昼ご飯、無性にトマトパスタが食べたくなる時があります。
私はトマトジュースで、残り野菜とコンソメ、生クリームを少々入れて作ります。

季節も秋らしくなり、ウォーキングに適した気候です。
また働きだしたとしても、休みの日などはウォーキングを続けて行きたいです。[足]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Elizabeth

こんにちは
食品を取り扱っている職場は検便が必須みたいですよ。
ダンナの職場も同じく老人介護施設ですが毎月検便出していますし、
アタシが前に勤務した会社(冷蔵食品の配送)も事務だったのですが
毎月検便はありました。
ファミレスはわかりませんが、ファストフードでバイトをしていた時は
検便がなかったなぁ。
何が基準なんでしょうね。
希望通りのお仕事が見つかるといいですね。
by Elizabeth (2017-09-21 11:56) 

さちぼん

エリザベスさん>コメントありがとう!
ご主人そういえば、老人施設の調理されてましたねー。
検便は必須ですよね。特にお年寄りは抵抗力が弱いですしね。
私もずっと飲食のバイトだったから検便は慣れました。^^;
適度なお仕事が良いのですが。。。なかなかないもんですね。
by さちぼん (2017-09-25 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。