SSブログ

ディナゲスト服用50日、とうとうきた。 [病気のこと]

秋らしく過ごしやすい気候ですね。[晴れ]

さて、子宮内膜症になりディナゲスト(ジェノゲストですけど)を飲みだして50日ほど経ちました。
昨日あたりから、生理前のような腰のだるさ下腹部が痛み、とうとう生理一日目のような出血が始まりました。
副作用として不正出血が大半にみられることは知ってましたけど・・・
いつまで続くのかなー?最近体調が安定していて、ウォーキングも頑張っていたし、仕事も10月から再スタートしようとしていたのです。
落ち着けばいいな。。。。


旦那さんが先日健康診断をしてきました。
本格的にやるみたいで、心電図、胃のバリウム、検便、血液検査などなど。
一家の大黒柱ですから、健康には気をつけてもらいたいですよね。
週一でバスケをしていますが、やはり遅い時間の食事やお酒も飲むので毎回コレステロール値や中性脂肪で引っかかるんです。[ふらふら]

先月、近所のおじさんが脳こうそくで倒れ、いまだ左半身が動かずリハビリ中を見てたら、、、旦那さんの食事も気をつけようと思いました。

しかし、今回すぐに血液検査の結果を見て医師?看護婦?が
「今回劇的に数値が下がっていますが、何かされましたか?」と聞いてきたそうです。[目]

考えられるのは、スライス玉ねぎをよく出してたことなんです
血液サラサラになるっていうじゃないですか!
だから、冷ややっこに乗せたり、豚しゃぶに乗せたり、とにかくスライス玉ねぎでした。
あとは、トマトも頻繁に使っていました。
良い結果が出て、私も嬉しいです。
料理を作る人は、その家族の栄養バランスも担っていることですもんね。[手(グー)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイトの面接。弾きまくってます! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。