SSブログ

久しぶりの発熱。 [日記(日々のつらつら)]

小1のほのたんが今週から37℃台の発熱で学校を休んでいます。[ふらふら]

こういう時、仕事してなくて良かったと思います。
子供の急な発熱は致し方ないことですが、当日電話するのはかなり憂鬱ですよね。

ですが、さちぼん来週から例の老人ホームの厨房へ勤務することになりました。
基本9時~15時で30分のお昼休憩ありです。週3~4日勤務です。
フルタイムで働いている人はほんとに尊敬しますが、ここ数か月働いて居なかったので、5.5時間も立ちっぱなしの仕事についていけるかとても不安です。[たらーっ(汗)]

そして私は今、多々なる子宮の病気をかかえ、ホルモン薬ディナゲストを飲んでいるので、不正出血が続いています。こんなんでやっていけるのか・・・
ネットで、ディナゲストを飲んでいる方の状況を検索しまくってましたが、
子供が調子悪くなると、自分のことより子供が心配で・・・

「目の奥が痛い」とか言うし、数日前にベッドに頭を打ち付けて(おてんばちゃん)たんこぶできたから、その内出血??とか怖くなったし、でも発熱と咳は風邪だろうな~とか。
今日も微熱でしたが、病院に行き事情を説明すると「内出血とかしてたら、こんな元気じゃないはず」と言われ、そうだよね、と納得してみたり。
昼間はわりと元気なんだけど、夕方ら熱が少しずつ上がってきちゃうんですよね。
子供ってそんなものかな?[exclamation&question]
14歳の息子は、もっともっと熱を出す子だった。そのたびに心配で、引きこもりの生活が今では懐かしいくらい。
IMG_1693.jpg
給食でお月見団子が食べれなかったよ~と悲しそう[もうやだ~(悲しい顔)]だったので、スーパーで買って一緒に食べました。
ほのたん、早く良くなーれ!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。