SSブログ

今週から働き始めました! [日記(日々のつらつら)]

ご無沙汰してます。(見てくれている人がいるのかな?)

今週から、老人施設の厨房で働き始めました。週3くらいです。
朝9時から15時までで、30分のお昼休憩があります。
その日の献立を100円で食べれます。・・・ファミレスのまかないと違い、老人が食べる食事、パンチがねぇ~^^;;

だいたいの流れがわかってきました。
欲を言えば調理したいですが、主に調理師さんが作ったものを配膳します。
150食くらいある中、普通に食べれる人、刻んだもの、さらに細かくしたもの、最後はちくわの磯部揚げでもなんでもミキサーにかけてどろどろにする人と、4段階に分かれています。
配膳が終わると、施設まで運び、お昼休憩。
それから引き上げに行き、恐ろしい数の食器洗いが待ち構えてます。[がく~(落胆した顔)]
3人くらいで1時間以上かけて洗浄、汗だくです。[あせあせ(飛び散る汗)]
15時前におやつをまた配膳して私の仕事は終わります。

薄利多売なお店の調理とは違うから、暇なら早く上がって、混んだら残業、ってことはないけど、それぞれの良し悪しは感じます。

なんかさー、めちゃ粗探しして注文つけてくる、にこちゃん大魔王みたいなおばはんがいるんですよ。(スカッとジャパンに出てきそうな)
IMG_1706.jpg
社員の人に言われるならまだいいけど、普通のパートのおばはん、どこにでもいるんだな~、いや、前の職場には居なかったタイプ。
いちいち、「挨拶がなってない」「髪の毛が出てる」「盛り方が汚い」だの・・・
あーーーうるせぇ。[ちっ(怒った顔)]
その方、朝番なので11時には上がってしまうから2時間ほど一緒なだけが救いです。同じシフトのおばさんは皆さん良い方です。
もう、このにこちゃん大魔王のことをずっとブログに書きたくて、今ちょっと書いてストレス発散!

さちぼん、何とかがんばってみます!
あ、同じシフトの人でがちのオカマちゃんもいました。(おじさんですが、中身は乙女です[キスマーク])私は害はないです。個人の自由ですもんね。

私ね、いろいろバイトしてきたけど、人間関係がとても大事で・・・
あまりひどいようなら、ストレスで体調崩すくらいなら、どんどん仕事は替えても良いと思っています。仕事なんて探せばありますから。
ただ、曲者はどこにでもいるわけでして、我慢とか聞き流すことも大切ですね。[手(グー)]

私は私の周りの親切で優しい人たちを思い出しながら、頑張っていこうと思います。[ぴかぴか(新しい)]

ディナゲストの話、ウォーキングの話もまた書きます。[メモ]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの発熱。親の心子知らず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。