SSブログ

親の心子知らず。 [日記(日々のつらつら)]

またまた間が空いてしまいました。[たらーっ(汗)]

仕事が連チャンで入っていました。
明日、明後日は中学生の息子の文化祭で、役員をしているので撮影隊です。[カメラ]
まるまる自分だけの休みってなかなかないものです。

仕事のこともすごく書きたいんだけど、今日は仕事終わりに携帯を見たら、小1のほのたんの学童から着信が何度か来ていて、、、
やばー、熱でも出したか??[がく~(落胆した顔)]と、折り返しかけなおしても、繋がらず、急いで学童に突っ走りました。
何がいいって、今度の職場は家からも学校にも5分で行けること!

ぜーぜー、迎えに行くと、
ほのたん、今日学童に来てませんがどーしましたか?と。
え!?そんなはずない、しかも鍵も持ってないし、どこへいった?[がく~(落胆した顔)]
慌てて家に帰ると、門扉が開いてるけど、入れず、本人がいない。
ドキドキ、、、[爆弾]
いちを、近所のお宅を見て回ったら2年生のお宅に、ほのたんの傘があって、良かったー、ここにお邪魔させて貰っていたんだと、安堵しました。
ほのたん、え!今日学童あったの?
木曜日仕事休みじゃなかったの?なんて、ケロッとしてます。
全く、親の心子知らずですよね。




今思うと恐ろしい出来事ですが、私は今のほのたんと同じ小1の時に遊びに出かけた先で迷子になり、洗車をしていた見ず知らずの男性をとっ捕まえて、家まで送ってもらった経験があります。
親はびっくりしたと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]

子供って、親が思うより案外強いものです。時代が違うかな?
甘くみてると怖い目に合うから、やっぱり用心しないといけないですね。

あー、またディナゲストとウォーキングの話が書けませんでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。