SSブログ

ディナゲストのおかげ。 [病気のこと]

久しぶりの更新です。
仕事を始めちゃうと、ブログがなかなか書けません。
でも、元気に充実している証拠ですかね~。[グッド(上向き矢印)]

今日は体調のことなどを記しておこうと思います。
多々なる子宮の病気(子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、子宮腺筋症・・オンパレード!![ふらふら])が7月に発覚して、大学病院行になりました。[病院]

8月から生理を止めるディナゲスト(今はジェノゲスト)を服用して3か月になります。2か月目あたりから、生理よりも軽めだけど出血が始まり、ダラダラと続いています。薬の副作用で不正出血があることはよく耳にしていたので、驚きはしなかったけど、いつ止まるの?と不安な毎日でした。
徐々に量は減ってきたものの、毎日少量の出血は気分の良いものではありません。
10月、子宮頸がんと、子宮体癌の検査をしました。
出血の原因だったら怖いですからね。

そして今日受診日でしたが、どちらのがん検診も問題なし、と聞いてほっと安堵しました。
もう内診は慣れてしまいました。女性は婦人科に行くのをためらう方を多いと思いますが、重い症状になる前に検診を受けておいたほうが良いですよね。

10月の内診では、左にあったはずの卵巣嚢腫が見えないと言われ、右にあった4センチの卵巣嚢腫は2センチ、2センチと実は二つあったようです。
ディナゲストを服用してから、大きくもなってないし、縮小傾向にあるように感じました。[ひらめき]


6.7月の生理はこれまでにない出血量と痛みで、仕事を辞めざるをえませんでした。
最初に処方されたピルが体に合わず、体調が最悪な状態に・・・[バッド(下向き矢印)]
女医はピルでそんなに悪くならない![むかっ(怒り)]と豪語したけど、ピルを止めたらピタッと症状が戻ったからピルのせいだったんだよ~。(女医の病院は替えました)

今はディナゲストを朝晩2回飲んでいますが、出血以外の症状はなく、新しい仕事にも精を出しています。
IMG_1735.jpg
飲み忘れないように日付を書いておきます。

少々高めのお薬だけど、このお薬で元気に働けているから良しとしよう!
閉経を待ち望みながら、自分の体を大切にしていこうと思います!

*余談ですが、職場に性同一性の方が居て、一緒に配膳に行くのですが、
(見た目50くらいのおじさんなんだけど、気持ちは女性)
「わたし、女性ホルモンの注射を月一で打っているのよ[キスマーク]」と打ち明けられ、
さちぼんは逆に「わたしは、女性ホルモンを抑える薬飲んでるの~わたしのホルモンあげたいくらい!」(( ´∀` )と言いました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォーキングのおかげ。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。