SSブログ

がんばったで賞。 [育児]

年中さんに進級したほのたん、毎朝園長先生との挨拶を終えると、年長さんのお兄さんお姉さんが迎えに来て、手を引いてクラスにまで連れて行ってくれます。[ダッシュ(走り出すさま)]

さちぼんは、週4でお仕事なので、朝の数分しかママさん達にも会えず寂しい限りです。[たらーっ(汗)]

預かり保育を迎えに行くのはたいがい夕方。[夜]
先日、「ほのたん、お弁当の時に牛乳が1本飲めました!!!褒めてあげてください」と伝達を受けました。
娘は、幼稚園に入るまで牛乳が全く飲めませんでした。[バッド(下向き矢印)]
本人の頑張りもあるけど、年少さんの時のベテラン先生が毎日少しずつコップに足してくれていたみたいで・・・乗り気じゃない時は「残していいよー」とゆるい感じで飲めるようにさせてくれていたのだと思います。

ほんとに嬉しかった出来事でした。[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、お家ではジュースやお茶ばかりで牛乳は飲みません。


それと、先日歯磨きをしてあげていて気づいた、奥歯の小さな穴。
「あれ?これって虫歯?」黒い小さな穴のようなものを発見しました。[がく~(落胆した顔)]

小6の息子はろくに歯磨きをしないくせに今まで虫歯0できたので、4歳にして虫歯が出来て少々びっくりしました。
本人も「怖い[あせあせ(飛び散る汗)]」と動揺した様子ですぐに歯医者に行って治してもらいたい風でした。

・・・もし息子が同じ立場だったら、診察台で暴れたり、先生にキックしたりしていたことでしょう。[どんっ(衝撃)]
しかし、ほのたん初めての歯医者さんでも落ち着いた風に大きな口を開けて治療を受けていました。
もう、私がびっくりです。[がく~(落胆した顔)]
帰ってからもわっしゃしゃ褒めてあげました。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0201.jpg
ご褒美にこどものビールを買ってあげました。(だから虫歯?)
IMG_0187.jpg
幼稚園の課外授業では、新体操を習いたい!!と言うので体験に行きました。
仲良しのお友達もやっているし、体験=やりたい!となるわな。。。
体を動かすのが好きな子なので、やらせてみたいと思います。

反対に思春期真っ只中の息子とは毎日喧嘩ですよー。[爆弾]
もうね、右と言えば左と言うし、お母さんのことは毛嫌いしているし、ツンツンです。[どんっ(衝撃)]

4歳のほのたんに癒される毎日。
息子だって4歳の時はかわいくてかわいくて・・・な存在だったのにね。[ハートたち(複数ハート)]

子育てって一喜一憂ですなー。[ふらふら]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。