SSブログ

爽やかな親子遠足。 [育児]

先週、お天気に恵まれた日[晴れ]に幼稚園の親子遠足に行ってきました。[車(セダン)]
毎年行っている大きな公園です。
現地集合なので、2家族を乗せて私の車で出発しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

5月は緑が眩しいくらい美しいです。[ぴかぴか(新しい)]
大好きな季節なのですが、5月は出費が多くて困り果てるのも例年通りです^^;

全校遠足だけど、年代別に別行動を取ります。体力が違うので、1番大きな年長さんは結構遠くまで散策に出かけます。
年中さんの娘はわりと近場を先生や親子で散策。[足]
IMG_6188.jpg
木に登ってしまったり、結構やんちゃなんです。
IMG_0290.jpg
年中さんから新任の先生になりましたが、、、年齢がうちの姪っ子と同じという^^; 
一生懸命がんばっているので、お母さんたちも温かく見守っています。[目]

子供って木の実や花を摘んだりするのが好きだね。
ビニールに一生懸命、梅や実を拾って入れていました。
(ちなみに息子の遠足の記事を見返したら、トカゲのしっぽをいれていました[ふらふら]

さちぼんは、四つ葉のクローバーを懸命に探しました。
すると、少し欠けた四つ葉のクローバーが見つかりました。
ふっ、不完全な感じが私っぽいな~。[あせあせ(飛び散る汗)]

レクリエーションをして、お弁当を食べて、ハロウィンパーティーさながらのお菓子交換会をして遠足は終了しました。

・・・うちは、毎年ここで終わりません。[ふらふら]
FullSizeRender.jpg
「まだ帰らないよーだ!」と仲良し組で遊具のほうへ移動してしまいます。
IMG_0303.jpg
ブランコ大好き~♪

ターザンしたり、泥んこまみれになって遊んで、最後はカキ氷で釣ってやっと車に乗せて終了しました。
ほのたんは、帰宅後もダンスをしたり元気元気。[グッド(上向き矢印)]
さちぼんのほうが死んだように眠りました。遠足マジ疲れる~。[たらーっ(汗)]

去年お世話になった先生(独身)に、四つ葉のクローバーをあげる約束をしたので
今日は一人散歩道の途中、公園で四つ葉のクローバー探しをしました。
もくもくと探すこと15分、取ったど~~~!!
IMG_0311.jpg
ピントがずれてるけど。
見つけると嬉しいものですね。[わーい(嬉しい顔)]
辞書に挟んで押してあります。

こういうのんびりした時間が久しぶりでした。[いい気分(温泉)]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日の1点。相撲大会とか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。