SSブログ

ほのぼの運動会☆ [育児]

幼稚園の年中さんの娘の運動会に行ってきました。[イベント]
友人達が園に掛け合ってくれて、我が家の車だけは駐車させてもらえる配慮をいただきました。[車(セダン)]
助かります。
椅子持参で行ったので、足はすごくらくに運動会を見ることができました。[いす]

小規模な幼稚園ですが、毎年お弁当を挟んでがっつり午後の部もあります。
親子競技やダンスも取り入れ、保護者の競技、小学生のOBの競技などもあり、とてもアットホームな運動会です。

近隣の幼稚園は全く違った感じらしいです。[わーい(嬉しい顔)]
ブリッジしたまま歩くとか聞くと、ひぇ~と思います^^;
PA182118.JPG
ほのたんは負けず嫌いなので、練習の時から
「今日は2位だった、悔しい~[たらーっ(汗)]」というような子なので、
本番は気合充分でぎり1位でした![位置情報]
PA182121.JPG
すっと練習を重ねていたパラバルーン。
PA182127.JPG
ゆずの曲に乗せて、大成功すると大きな拍手とともに、私もカメラを構えつつ類全が緩みました。[もうやだ~(悲しい顔)]
PA182138.JPG
いつもニコニコしているほのたん。[わーい(嬉しい顔)]
ほんとに、幼稚園が大好きな様子がうかがえます。
PA182142.JPG
お兄ちゃんも朝のテントの設営から手伝って、小学生競技も出たりして大活躍しました。
ほんとはこの日、バスケの大会[バスケットボール]があったのですが、本人に選ばせようと思って聞くと「もちろん、幼稚園の運動会に行くでしょう!」だって。
まぁ、6年生で最後だしお手伝いを任されていたからね、息子らしいなと思いました。

私は今年骨折で親子競技もダンスもみんなパパに任せてしまったので、かなり不完全燃焼でしたけど、また来年もあるし![手(グー)]
何より、入院とかじゃなくちゃんと見れたから良しとしないとね。

運動会はすごく子供の成長が見られるチャンスです。
そして園の様子なども、運動会を見れば雰囲気が伝わってきますよねー。[かわいい]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人の温かさに涙。引きこもりちぅ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。