SSブログ

大きくなりました。 [育児]

もうすぐ中学生になる息子。
先週は中学校の説明会、そして今日は制服の採寸がありました。[ビル]
説明会では「自分が中学生の親になるんだなぁ。。。」と漠然と説明を聞いていました。[耳]
つい自分の中学時代を思い浮かべてしまいます。
勉強も部活も塾も1番頑張った期間でした。はっきり言うと、1番戻りたくない時期でもありますが、3年間で培った根性は今に繋がっていると思います。

息子は6年生からバスケットボール[バスケットボール]を始め、いいチームに巡り合ってバスケが心底好きになりました。
部活動ももちろんバスケ部に入部すると意気込んでいます。[手(グー)]

制服採寸では、息子はただ今159センチ、肩幅と胸板がしっかりしているので、
「この子はまだ大きくなると思うから・・・」と係りの人が175センチ用のジャケットを選びました。
中1の頃はぶかぶかだろうに・・・^^;
IMG_4639.jpg
斜に構えてる反抗期。
制服を注文すると、卒業式用のジャケットを無料でレンタルしてくれます。
そのジャケットです。

上履きもなんと27センチです!
私のパート代、いつも息子の靴を買っているような気がします。[くつ]

それから、とうとう乗っている自転車(22インチ)がサーカスのくまさん状態になり、ギアやチェーンの調子も悪くなったので、お年玉で自転車を買い換えることにしました。
IMG_1939.jpg
小1から乗っていたもんねー。この頃は、すごく大きく感じた自転車だったのに・・・
IMG_1910.jpg
息子なりに6年間の思い出があったようで、最後に写真を撮ってお別れしました。
IMG_0813.jpg
今度はブリヂストンのビレッタという27インチのシティーサイクルにしました。
本人の希望で色はブラックです。
できればまた6年間は乗って欲しいです。

気づけば1月ももう終わり。あっという間に卒業式を迎えそうです。
寂しいな~~。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
子供が大きく成長することは嬉しいことなんだけど、時の早さを感じます。
毎日を大切に大切に積み重ねていきたいです。
憎まれ口ばかりで、喧嘩ばかりの毎日だけど、いつまで一緒にいられるのかな~なんて思ったりする毎日です。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

はは

うちも今度説明会。何言われるんだろう。
採寸はまだ行ってなくて、ママ友ラインを持っている家庭はみんなで一緒に買いに行って団体割引してもらっているみたい。
不器用な私はそんなラインに乗れないので(^_^;)説明会が終わったら娘と2人でお店に行こうかと。

卒業式にむけて色々イベントがあるみたいで、そういうの苦手な娘と母で楽しめるとは思えないんだけど、まぁこれも試練というか何というか(-∀-`;)
一生に一度なんだから楽しんできます!

って、また他人様のコメント欄で色々書いてしまいましたー。すみません(^∇^;)
by はは (2016-02-01 11:03) 

さちぼん

ははさん>もうそんな時期ですよね。。。6年間、長いようであっという間でした。
うちのほうは、学校で設けた日に行けば、制服、体操服、上履きなど店を回らずにいっぺんに済むので、その日に行きました。
6年生のお別れ会的なイベントもありますよねー。
私もどちらかというと団体が苦手なんですけど、子供主役なので応援団的に見てこようかなーと。
中学、高校と進んで行ったらどんどん親の出番は少なくなりそうです。
らくになるけど、少し寂しいような・・・

お互い、楽しみましょう!!
by さちぼん (2016-02-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。