SSブログ

ランドセルが最後の日。 [日記(日々のつらつら)]

いよいよ明日は息子の小学校の卒業式です。
3学期はあっという間に過ぎ去り、今日はもう終業式を終えて最後の通信簿を抱えて帰って来た。
3学期、先生もバタバタだったろうね、テストしていたのかな?
集大成の結果は悪いものではなかった。特に心配していた生活面が良くなっていました。

通信簿を手渡すときに、先生から一人ずつ言葉があったそうだ。
「君は1組を引っ張ってきた。これからもそれができると思う。
文章の表現力と人前に立つことが得意だから、中学生になったらぜひ君に答辞を読んでもらいたい」だそうだ。
あの・・・卒業式明日で、もう中学の卒業の話?と思ったけど。

息子はまったくしんみりも寂しさも感じさせず、その日その日を楽しんでいるように見える。
今日も友達と連れ立ってバスケのゴールがある公園へ出かけて行ってしまった。[バスケットボール]
IMG_0922.jpg
ねぇねぇ、最後に1枚だけ撮らせてよ!とせがんで、最後のランドセル姿にシャッターを押した。
ランドセル小さく感じるなぁ。。。

今週はスイミングスクールも最後で、最近ずっと見てあげてなかったので、最後にスイミングを見に行きました。[目]
コーチと並ぶと、コーチと肩幅が一緒なくらい大きかった。
いつの間にかバタフライも上手になり、タイムも申し分ない。
さちぼんも昔水泳をしていて、クロールは25メートルを18秒の記録があるんだけど、息子もそれくらいになった。
中学生になるからスイミングがもう卒業だね。
一緒に見ていた妹のほのたん(今度年長さん)が、「わたしもやりたいやりたい!」言い出した。受付で入れるか伺ったら幼児は200名待ちだそうだ。[がく~(落胆した顔)]
市内のプールなので価格が安く、みんな入りたくて順番を待っているようです。

そんな、ほのたんは今日に限って胃腸の調子が悪く何度も戻し、私は仕事を休みました。[ふらふら]
夜は少し回復したけど、明日はお兄ちゃんの卒業式なんだから、何が何でも元気になってほしい![グッド(上向き矢印)]

明日はきっと涙するだろうな~。[もうやだ~(悲しい顔)]
役目を終えたランドセルが少しだけ寂しそうに見えた夜でした。[夜]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。