SSブログ

皮膚科はハズレばかり。 [日記(日々のつらつら)]

病気ネタばかりです。^^;

暑さと、更年期?のせいでしょうか、体に汗もみたいな湿疹が広がりだしました。
20代の頃は敏感肌でストレスだったり、抵抗力が落ちるとよく同じような湿疹が出ました。やっぱり、最近の体調のせいでしょうか、また湿疹ができてしまいました。[バッド(下向き矢印)]

息子が小さい時は軽いアトピーがありましたので、ここに引っ越してきてから4軒ほど皮膚科に行きました。

1軒目は先生が厳しくて、常に怒られていた感じ。待ち時間も長くて替えました。[あせあせ(飛び散る汗)]

2軒目、家の近所の美容皮膚科。奥さんが受付のようで、態度悪い。
医師は自分の書いた記事を毎回コピーして出し、偉そうな感じでやっぱり替えました。[あせあせ(飛び散る汗)]

3軒目、めちゃ昭和レトロな病院。先生は学者風。多くを語らず。
とりあえず、ここの薬で息子の湿疹も落ち着いて来たので、ここは結構長く通いました。軽いステロイド剤は息子と私の兼用な感じで使っていました。
子供の医療費は200円なのですごく助かります。
でも、ここの医師が良い医師はどうかは・・・・?
だって、コミュニケーションがないんですもの。[ふらふら]

そして、最近できもの系で世話になっているのが4軒目の皮膚科と形成外科が一緒になっている病院。
おじさん先生、またもや寡黙でそっけなくて、つっけんどん!
でも旦那さんのおできや私の粉瘤、そしてほくろ除去は上手にやってくれたので信頼はしています。

で、昨日は4軒目の皮膚科に行きました。
待ち時間のわりに診察1分?^^;;
私のお腹周りをチラリと診て、「汗疹ですね、塗り薬出しておきます」以上みたいな。

しかしさすが医者から処方されただけあって、塗り出して1日半でだいぶ痒みと赤みがひいてきました!!!
まぁ、だからつっけんどんでも良しとしましょう。[グッド(上向き矢印)]

・・・・山Pみたいな医師に出会う確率ってないもの??[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はは

>>山Pみたいな医師に出会う確率ってないもの?

ないない絶対いないってあんなお医者さん!
テレビ見すぎ!(笑)
by はは (2017-08-03 09:41) 

さちぼん

ははさん>あ、やっぱ山Pみたいなのはいないものなのか?

今流行りの?スクラブ着ているとみんなカッコよく見えるのは私だけ?^^;
by さちぼん (2017-08-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディナゲスト。病院のはしご。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。