SSブログ

病院のはしご。 [病気のこと]

大学病院でCT撮ってきました。[病院]
MRIに比べて時間は1分くらい?あっという間でした。
造影剤を点滴するのも初めてで、看護婦さんが優しく何度も「ご気分悪くないですか?」と聞いてくる。少し体が温かく感じたくらいで、具合は悪くなかったです。
今週診察が入っているので、検査の結果がどう出るのかが不安です。[あせあせ(飛び散る汗)]

恐怖の生理が始まったので、ディナゲストのジェネリック薬(ジェノゲスト)を飲み始めました。
今回に限って、生理がらくなんですけど・・・生理がらくだと、これ飲んでもいいのかな~?と思ったり、いやいや騙されないぞ~と、とりあえず服用開始。
副作用がどうなることやらです。[exclamation&question]

今通っている大学病院は家から電車で20分くらいで駅からは1分。それでも、行って帰って来ると疲れます。。。。

昼頃帰宅し、ご飯を作っていたら部活から帰ってきた息子が
「なんか虫刺されたところから、血管にそって腫れてるんだよねー」と、何の気なしに言います。どれどれ??[目]

ほんとだ!虫刺されをかいて、穴が開いているようにも見えるし、そこからわきの下に向かって赤く腫れていました。何これ?全身回ったら怖い![がく~(落胆した顔)]

さちぼん、ぐったりしていたけど、子供の病気とかになったらフットワーク軽いんだな。[ダッシュ(走り出すさま)]
午後一番に(例のぶ愛想な皮膚科)に連れて行きました。
中学生なんだからもう一人で行かせても良かったんだけど、息子はこの病院は初診だったので、受付までは付いていきました。
診察の結果「虫刺されの菌がリンパに入った」らしい。
抗菌薬と塗り薬が処方されました。
中学生200円。安い!!!
CTで9000円も払ったのに、子供の医療費は安くていいな~。[グッド(上向き矢印)]


IMG_1573.jpg
リキも暑さでぐったりです。^^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。