SSブログ

ある日突然に・・・ [病気のこと]

うちの目の前に畑が広がっていて、ご年配の夫婦が自家栽培の野菜を売っています。
ほぼ毎日、私はそこの野菜を100~300円握りしめて買いに行きます。(我が家のマルシェ状態)
今なら夏野菜のトマトやきゅうり、ししとうなんかがおいしいです。
少々形は不格好でも、しっかり野菜の味がする、畑の野菜が好きです!

いつものように買いに出かけると、二日ほどやってませんでした。
やっとおばちゃんが野菜を並べて再開したので伺ったら、おじさんが畑で倒れて救急車で運ばれたんだそうです。熱中症かと思ったら、脳こうそくだったそう。
真っ黒に日焼けして、どちらかというとおじさんのほうが無骨で頑丈そうに見えてたのに・・・血液がドロドロだったのかな。

左半身がまだ動かないらしく、おばさんも途方に暮れていました。[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日毎日、朝早くから畑に出ていたおじさん。ベランダからいつも見てたけど、あれから畑がしーんとしてる。
リハビリして、また野菜作れるようになってもらいたいな。[パンチ]


おじさんが運ばれた病院は、今私が通院している大学病院だった。[病院]
今日は診察の日でした。
先日撮ったCTの結果を踏まえ、今後どうしていくのか、不安でした。
虫垂付近に嚢胞らしいものがあったようだけど、CTでは小さくなっているから腸のほうは心配なさそう。
私は早いとこ、手術してもらって構わないと思っていたんだけど、医師はべったり腸にくっついた子宮や卵巣を取るのもリスクがあるし、と渋い顔です。
卵巣嚢腫は今4センチほど。子宮腺筋症もあり、画像で見ても子宮に厚みがあるのは一目瞭然だった。
今月からディナゲストのジェネリックを飲み始めたので、しばらく続けて様子をみようとなりました。
副作用は今のところ出てないんだけど、今後不正出血はありそうだな。。。
この薬で、生理を抑え、嚢腫も小さくなれば良いのだけど、様子見です。
薬が効いて、副作用も辛くなければ仕事も再開できるかな?と期待しているのですが・・・どうなるかな。

おじさんもある日突然倒れてしまったし、私もピンピン元気だったのが春から病気が発覚して、精神的にも辛くなってしまった。

40代、自分の体と向き合う時期なんだろうな。もう若くない。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。