SSブログ

ディナゲスト服用10日目。 [病気のこと]

卵巣嚢腫4センチ、子宮筋腫が7つ、子宮腺筋症もありますが、黄体ホルモン剤ディナゲストのジェネリックを飲みはじめて10日ほどになります。
今のところ、副作用らしいものは出ていません。(顔が若干脂ぎっしゅですが・・)

低用量ピルを飲み始めた頃はすぐに副作用が出ました。
今思えば、耳が詰まった感じも血圧が上昇してしまったせいかもしれません。
とにかく、体がしんどくて辛かったです。[ふらふら]

さてさて、旦那さんがお盆休みに入ったのでゆっくりのんびり過ごしています。
今年は特に旅行の計画も立てずにいました。(体調がこんなだしね)
今年はずっと天気が悪いですね。。。[雨]

旦那さんの実家やお姉さんちにも遊びに行きました。
GW以来だったのですけど、義姉二人が私のことをとても気にかけてくれてうれしいです。
一人の姉は最近閉経したそうなのですが、ちょっと前まで会うと顔色がとても悪かったのです。
貧血の数値が一桁だったそうで、やはり子宮筋腫を持っていたそうなんだけど、手術せずに閉経まで逃げ込めて、筋腫も小さくなり貧血もなくなったそうです。[グッド(上向き矢印)]

今の私には「閉経」がものすごくうらやましい憧れの存在でもあります!(マジだわ)
習っているウクレレの会のご婦人にも「閉経はいつでしたか?」と失礼ながら聞いては、わくわくしています。
だって、私の周りで閉経を迎えたご婦人の方はすごく元気で仕事も趣味もばりばり楽しんでいる方が多いのですもの。[ぴかぴか(新しい)]
むしろ、息子と同世代のお母さん40代のほうが、まだまだ育児、役員、パート、親の介護などで疲れているパターンが多い。[もうやだ~(悲しい顔)]

自分の体より家族のことで精いっぱいみたいな・・・
だから、私も早く閉経したい!いやいや、自分の体を大切にしていきたいです。[手(グー)]
IMG_1576.jpg
姉宅にいたキナコちゃんです。癒されました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。