SSブログ

毎日歩いてます! [日記(日々のつらつら)]

8月になり、毎日日課のように歩いています。[くつ]

先月は体調が悪く、仕事にも行けてませんでした。バイトだから気がらくですけど、社員だったらと思うと重圧に負けてしまいそうです。[たらーっ(汗)]
内膜症で辛くても、仕事をしている方はたくさんいますものね。
ディナゲストの副作用がどれほどのものなのか様子をみて働こうと思ってます。

それにはまず体力をつけねば!と、散歩から最近はウォーキングをするようになりました。
娘を連れての時は近所を軽くウォーキングですけど、一人の時は一万歩を目安に歩くようにしています。
iphoneのヘルスケアというアプリに勝手に歩数が入力されるので便利です。
IMG_1586.png
一万歩というと、時間にしてだいたい1時間ちょっと、6キロくらいのコースをやや早歩きで歩きます。汗が少しにじむくらい。

コースはその日の気分によって、西に行ったり、東に行ったり・・・
IMG_1677.jpg
川沿いの歩道のコースがあるので、危なくなく、川の流れを聞きながら歩くことも多いです。さちぼんは田舎育ちなので、自然の中が居心地よく、人がいっぱいいる場所は苦手で苦しくなります。
歩くと、体力がつく、血行も良くなる、お腹もすく!
なんとなく最近体調も良いです。[グッド(上向き矢印)]

ウォーキング用のシューズが欲しくなっちゃいました~。[くつ]
さ、夕方からまたひと歩きしてこようっと。[足]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

はは

さちぼんさん、お元気そうでなにより~(´∀`)

そうそう、靴は大事!
ぜひウォーキング用をゲットしてください。
あとで膝とか腰に来ちゃいますからね、底の薄いのだと痛くなりますよ。

歩くのも走るのも景色が変わっていくのは楽しいですよね。
上を向いて気ままに歩いていけるといいですね(´∀`)
by はは (2017-08-22 14:31) 

さちぼん

ははさん>ありがとう!
ははさん走ってるんでしたっけ?
私はちょっと早歩きくらいですけど、やっぱり靴は大事ですね。
毎日違うコースを歩いていると、自然を感じられて心が解放されます。日焼けが悩みのタネですが・・・
今日もこれから少し歩いてきますね。^^
by さちぼん (2017-08-24 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。