SSブログ

大雨の後でも歩く。 [日記(日々のつらつら)]

先日、埼玉と東京の境ではかなりの雷雨で大雨が降りました。[雨]
毎日ウォーキングをするので、雨がなかなか止まず、ヤキモキしてました。

中学生の息子は傘を持ってなく、校門まで届ける?いや自分がずぶ濡れになる・・
過保護かな~[あせあせ(飛び散る汗)]と考えているうちに、笑っちゃうくらいびしょ濡れで息子が帰ってきました。(教材は置いてきたそうです)
しばらくすると雨が上がり、小一時間歩きに行けました。

ウォーキングを毎日続けていると、歯磨きしないと気持ちが悪いように、行かないと体がなんだか落ち着かないのです。無心で歩くと「セロトニン」という幸せホルモンが分泌されるのだとか・・・[ハートたち(複数ハート)]
IMG_1626.jpg
いつも穏やかな川沿いは水位が上がり、濁流だけど、せっせと私は歩く。

帰宅してシャワーを浴びて、一息つくと心地が良いのです!
IMG_1627.jpg
まだウォーキングを初めてひと月経ってませんが、足に筋肉がつき始めたように感じます。体って少しずつ反応してくれているんだー。[グッド(上向き矢印)]
ウォーキングと同時に始めたディナゲストのお薬も、こんなふうに少しずつ内膜症に効いてくれていたら嬉しいです。

継続は力なり、を信じて。[手(グー)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。