SSブログ

中学生、コントロール不能。 [育児]

新学期がまた始まりました。
けだるそうに学校に行っているけど、バスケ部は頑張っているようです。[バスケットボール]
夏休み明けが「行きたくない病」にかかって問題視されていますね。
息子のクラスも30名満たないクラスで4人不登校・・・すごい確率ではないですか。[がく~(落胆した顔)]

スマホを持ちだしたら、やはり「やる」わな。ずっとゲームだのラインだの、夜は友達と話してたり・・・寝不足→授業中寝る、みたいな悪循環。[バッド(下向き矢印)]

「もうやめなさい」と言ったところで「はーい!」なんて返事が返ってくるわけでもなく「もういいよ、好きにしたら」と言うと、ぶつぶつ言いながら止めるめんどくさい14歳です。
もう自己が完全に顔を出し、親は空気くらいにしか思ってないんでしょうね。
ご飯作ってくれる人くらい?

勉強どこがわからないの?なんて聞けないし、解けないし^^;
もう、元気で生きててくれたらいいかって次元です。早く自立してよって感じで。
小室圭くんみたいな息子、どうやったら育つのですかね?爽やか。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1247.jpg
バスケで何度も突き指したり、骨折したり。
昨日も前に折れた指を負傷してきて、前の病院に行きなさいと言ったら、「嫌だ、友達が通っている整骨院へ行く」と言う。
今回はギリギリ折れてはなかったそうだが、腫れてて痛々しい。

尖ったナイフみたいな息子といると、つい口げんかになってしまうので、距離をおく。
私は一人でまたウォーキングの旅に出る。[足]
IMG_1629.jpg
珍しいヒマワリ見つけた![ひらめき]

息子と一緒に見たことあったけど、遠い昔に感じるな。
ほんとは息子が大好きなんだけど、今は距離をおく。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雨の後でも歩く。ツンデレ息子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。