SSブログ

ディナゲスト服用から外来診察。 [病気のこと]

今日は大学病院の診察日でした。予約してあっても今日はちょっと待ちました。
先月、腹腔鏡手術専門の医師が担当医なんですけど、手術のリスクをこんこんと説明され、まずはディナゲストを飲んで様子をみようとなりました。

ディナゲストを飲む前からちょろちょろ不正出血があったので、それが気になっていました。子宮頸がんの検査は大丈夫だったのですが、体がんの検査はしたことがなく、今日は体がん検査をしたほうが良いのか伺ってみました。

チョコレート嚢腫が子宮にくっついていつので「あまりしたくないなー」と。
ばい菌が入って、うんぬん・・・またリスクの話。
・・・よく言えば慎重派だけど、びびり??[あせあせ(飛び散る汗)]
「MRIみた感じでは子宮は大きいけど、内膜が厚くなってないし、問題ないと思うんだけど、ずっと不正出血が続くようなら来月やろうか。ちゃんと準備してからやりたいんだ」そうです。
体がんの検査って、痛いと聞くし怖いなぁ。。。[がく~(落胆した顔)]

体調は上がってきました!毎日のウォーキングと食事も気をつけてるからかな。[グッド(上向き矢印)]
ビールは1缶飲んでます、はい。[ビール]
血液検査の数値もヘモグロビン(貧血)が13.9にも上がっていて、まったく問題ないそうです。
あのふらふらな時期は10ほどだったんだけど、先日友達に会ったら「貧血に引っかかって9だったんだよ~」って。一桁はキツイっすよね?[ふらふら]
そういえば、いつも色が白いな~とは思ってた。

次の診察はまた1か月後です。ディナゲストが少しずつでも効果を発揮してくれたら嬉しい。
子宮内膜症になって、40代にして健康をもっと改める機会になりました。
食事、運動、睡眠、入浴、そしてストレスをためないで笑っていられること、小さいことにも感謝すること。[ひらめき]
IMG_1647.jpg
病院の帰りにいつも通る小さな神社に挨拶に行きました。
いつも見守っていてくださいね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。