SSブログ

雪の中の進級式。 [育児]

幼稚園生のほのたん、今日から年中さんの始まりでした。

が!!!外は雪が降っているんですけどーーー[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
園長先生も話してましたが、雪の入園式、進級式は初めてだと・・・

先生は若い新任の先生でした~^^; まぁ、想定内です。
本音はベテランのいつもの先生が良かったんですけどね。
仲良しの子ともまた同じクラスになれたし、元気にわいわい園生活を送って行くのでしょうね。
honoharu.jpg
ロッカーに入ってご満悦のお二人。[ハートたち(複数ハート)]
FullSizeRender.jpg
進級式、入園式がホールで行われました。
年少さんのご父兄が思ったよりも多く、初めて2階席で見ました。[目]
ほのたんもこの間まで年少さんだったのに、すごくお姉さんに見えて仕方なかったです。

この後、写真撮影があるので、少しおめかしして行きました。[ブティック]
子供の写真って時間かかる~。[ふらふら]

今日の1番のびっくりは、幼稚園の事務の女性が実は歌い手さんだった件です。
「○○さんって○○のグループの人だよ」って誰かに言われて、そのグループの存在は知っていたけど、はっとしてyoutubeで見たら、「ほんとだー!!○○さんが歌っているー!」とびっくり仰天。[ダッシュ(走り出すさま)]
毎日のように事務で預かりの手続きをしていたのに、そんな内に秘めた兵器を隠し持っていたとは!!!です。[わーい(嬉しい顔)]
それをひけらかさない所がまた素敵です。[ぴかぴか(新しい)]

ママさんとかでも、手芸やピアノや料理の腕が立つ人がすごく多くて、いつもすごいな~と感心します。[ひらめき]
私も何かこれというものを見つけたいんですけどねぇ・・・[ふらふら]

さぁ、年中さんも親子で楽しんでいきましょ!
明日からさっそく仕事だし、預かり保育だし、保護者会があったり、と忙しい毎日ですが、ぴりっと引き締まる4月を乗り越えていくとしますか。[手(グー)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Elizabeth

こんにちは
子供って1年経つと、
ビックリするくらいお姉さんにみえますよね~
仲の良い子と同じクラスになれてよかったですね。
マツコは1クラスしかないので、メンバー変わらずです。
あ、1人転園して1人入園したんだわ。
でも、男の子だからあんまり関係ないかな。
by Elizabeth (2015-04-09 12:51) 

さちぼん

エリザベスさん>お返事遅くなりました~><;
うちも、マツコちゃんも進級ですね!
保育園は赤ちゃんもいるから、より一層お姉さんに見せますね。
先生が私から見たら、子供みたいに見えるんすよー、大丈夫かね?って感じで。
どんな1年になるか楽しみです☆
by さちぼん (2015-04-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。