SSブログ

4月の日記。 [日記(日々のつらつら)]

大変ご無沙汰してしまいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

息子の小学校卒業で日記が終わってしまっていますね。
子育て「完」といきたい所ですが、中学生になり、まだまだ子育ては継続中です。
お世話はかからなくなってきましたが、なんせ思春期なものでとにかく不機嫌[バッド(下向き矢印)]とご機嫌[グッド(上向き矢印)]の波があります。その波にうまーく乗れたら良いのですが、カチンと来て言い争いになってしまったり、はたまた過保護すぎてダンナさんに怒られたり、、、
4月はペースを掴むので精一杯でした。[ふらふら]
IMG_1011.jpg
息子は予定通りバスケットボール部[バスケットボール]に入部して、朝練も週2回、夕方練習は6時半までなので帰宅は夜の7時で、疲れきって帰ってきます。
遅めだった夕食を少し早めたり、勉強できる時間を確保するためにこちらも生活に気を遣います。

私もパートが夕方5時までの日もあったりして、週末はくたくたになり、疲れている息子の気持ちもわかるので「金曜日はも勉強しなくてもいいよ、休もう!好きなことしよう!かーさんもそうする!」と言って、ほっとできる時間も作るようにしています。ずっとスイッチ入ったままだと壊れそうですもんね。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1016.jpg
ほのたんも年長さんに進級しました~。[ハートたち(複数ハート)]
ほとんどお預かりの日が多く、幼稚園にお迎えに行くとほのたんが最後なんていう日も多くてごめんね。
でもお預かりをすごく楽しそうに行ってくれるから助かります。

子供の笑顔は健康のバロメーターだと思います。[グッド(上向き矢印)]
先週なんとなく笑顔が少なく、口数も少なかったので元気がないな~と心配していました。熱があるわけでも、お腹が痛いわけでもなく・・・子供も疲れやストレスがあるのかもしれません。
ゆっくり休ませて、好きなことさせて、好きなものを食べさせたら、ようやくいつもの調子が戻ってきました。
良かったーーー![ぴかぴか(新しい)]
子供の健康、笑顔が1番のかーさんの頑張れるエネルギーになる。[手(グー)]

29日のお休みは風がビュービューの中、お友達家族とピクニックを強行しました。[台風]
IMG_0118.jpg
私はお惣菜など買って行ったのですが、お友達は手作りでいろんなおいしいものを作って来てくれました。ビールも飲んだりして、楽しいはずが、なんせ強風が・・・[ふらふら]
楽しさと体温を奪います。久しぶりに息子も親友と会えたので、芝生でじゃれあってました。親友は私立の男子校へ通学しだしたので、休日しか会えないんだよね。

uku.jpg
忙しいながらも、パート先の方の紹介でウクレレ教室の体験に行きました。[るんるん]
少し年齢層は上なんですけど、めちゃくちゃハワイアンなんですけど、先生はギターもウクレレも上手なカントリーなミュージシャンでサポートするピアノの先生も歌が上手で聴いているだけで癒しの時間でした。[リゾート]
体験に行っただけなのに、「新しく入ったさちぼんさんです」と紹介されてしまって、やってみようかな~と、入会を決めました。[exclamation]
幼稚園でもお母さん達の部活はコーラス部に入ったし、私、音楽が好きなんだなーと最近になって思うようになりました。
ウクレレ弾きつつ、歌えたら素敵ですもんね。
で、今はウクレレを貸してもらって夜な夜な30分ほどコードを練習中です。[夜]
5月になったら、先生に見立ててもらってウクレレを買おうと思います。

もっとマメに自分の気持ちや日々のつれづれを更新できたら良いのですけど、不定期ですけどつづっていきますので、良かったら覗いてくださいね。[キスマーク]
それでは皆様、楽しいGWをお過ごし下さい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。