SSブログ

難しいお年頃 [育児]

小4の息子。がっしりしているけど、相変わらず体が弱い。[バッド(下向き矢印)]
喘息にアトピー、最近は朝晩くしゃみを連続20回くらいするので、小児科でアレルギーの薬を処方してもらった。
血液検査を拒むので、何にひどく反応しているかはわからない。
猫を飼っているし、ハウスダスト、温度差、原因はいろいろあるだろうな。[exclamation&question]

それに引き換え、女の子は強いなぁ・・・と感じる日々です。
ほのたん、毎回お兄ちゃんの病院に付き添い、シールをもらうのが楽しみになっています。[かわいい]
P5251199.JPG
自分の好きなことは話すけど、こちらが聞くとムスッとしてる。
けど、一人目の子って心配のタネなのです。
P5251198.JPG
今日は家族そろってサイクリングに出かけました。

暑くもなく、寒くもないのでとても走りやすい。
すでに日焼け気味なさちぼんです。。。[ふらふら]
P5251200.JPG
走っている途中、バラがキレイに咲いている場所がありました。
P5251201.JPG
ウットリ。[ハートたち(複数ハート)]

いつまで息子と一緒に出かけられるかな?お風呂に入れるかな?
あとちょっとなんだろうなぁ~と思うと、今の時期を大切にしなくちゃ、と思う日々です。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

lynmoon

今はバラの季節ね〜。香りと色にうっとりですね。
アレルギーは一年通して何かしらはあるからねぇ。
お兄ちゃんも苦しいだろうけど、こうやって家族みんなで
サイクリングとかに出かけているから、免疫力が年齢と共に
高まってくるのではないでしょうか?
男の子は大人になっても弱いからその弱さも慣れちゃう、と
聞いたことがあります・・・。
さちぼん家は家族仲がよいからそれが特効薬ですよ〜。
by lynmoon (2013-05-27 21:52) 

さちぼん

バラが所々で美しく咲いてますね~。以前、西武ドームで見たバラのガーデニングショーの紫の薔薇が忘れられません。
りょうくん・・・人一倍食べて、元気あるのに、病院通いは欠かせません。やたら熱は出さなくなったけどね。学校は休まず行けてるから、まぁいいか!
夫婦が仲良いって、子供にとっては最高なことですよね。
いつまでも賑やかな食卓を囲んでいたいです。
by さちぼん (2013-05-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の娘っこ日々のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。