SSブログ
日記(日々のつらつら) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏休みあれこれ。 [日記(日々のつらつら)]

夏らしい暑さが戻ってきましたね。[晴れ]
お盆を過ぎると夏休みの終わりまであっという間に感じます。
中学生の息子の宿題事情はよくわかりませんが、小1の娘の宿題は親がまだ手を差し伸べてあげないと、進みません。
早いうちにドリルなどは終わらせてしまいましたが、自由課題(これが毎年めんどくさい[ふらふら])や絵日記などが残っています。

お盆休みに実家の秩父に帰りました。
子供たちはプールへ行きたそうでしたが、あいにくの天気で温泉に入りました。[いい気分(温泉)]
それはそれで楽しかったですIMG_1578.jpgもちろんお墓参りもしました。
母が眠るお墓が映画のロケ地に?
『心が叫びたがっているんだ』の絵馬などがたくさん掲げてありました。
息子がアニメを見ていた時、このお墓の階段などが出てきてびっくりしました。
さちぼんが小さい頃から登っていた階段だったからです。

内膜症という病気になってしまったので、母に「守ってください」とお願いしてきました。母も思い返せば筋腫があったようです。
実家に親戚の叔母さんが線香をあげにきて、そんな話をしていました。
その叔母も40代で、筋腫が握りこぶしくらいになり子宮全摘しています。
女性は筋腫持ちが多いのですね。。。[たらーっ(汗)]
IMG_1580.jpg
息子が父に(じいちゃん)スマホの使い方を教えていたので可笑しかったです。
気づけば、りょうのほうが身長が高くなっていました。
父、こんなに小さかったっけ?と帰るたびに感じてしまいます。
いつも帰ると父が食事代などをもってくれて助かりますが、早く元気になってバリバリ働いたら、今度は私がごちそうしてあげたいな。
昔は父が嫌いだったけど、今はその存在がいるだけで感謝しています。[ぴかぴか(新しい)]
私も年ですね~^^;
IMG_1570.jpg
これは近所の盆踊り祭りです。
故郷も大切ですが、今の地元も大切にしていきたいです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今のところ、元気です! [日記(日々のつらつら)]

土曜日は旦那さんがお仕事で、さて1日娘と何をしようか?と考えていました。
近所のお姉さんが「あそぼ!」とピンポンしてくれたので、娘はお姉さんのお宅にほいほい出かけて行きました。お母さんも「お昼くらいまで預かるよ~」と言ってくれたので、よし!ウォーキングだ~!と一人で出発しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
この日は久しぶりのコース。曇りだと思っていたら、日差しが出てきて暑い暑い。[晴れ]
IMG_1589.jpg
ひまわりも見ごろですね。

この日もちょうど1万歩を歩きました。[手(グー)]
IMG_1591.jpg
人懐こい猫ちゃんを発見しました。[猫]
たいがい、寄って行くと逃げられるパターンだけど、この猫ちゃんはスリスリ自分から寄ってきたから、珍しくて、少し遊びました。

娘を迎えに行き、お昼を食べたら近くに川に遊びに行ってみようとなりました。
IMG_1592.jpg
東京なのですが、とてものんびりした場所なので・・・
水も湧き出ているんですよ。

川にはザリガニや小魚が住んでいて・・・
ほのたんはあまり好きではないようで、捕まえなかったけど、お姉ちゃんはお持ち帰りしていました。

さちぼんも川に足だけ入って、冷たいけど気持ちええ~。
お友達と川岸で1本だけビールも飲みました。外で飲むと格別。[ビール]

あれ、わたし最近元気じゃね?[わーい(嬉しい顔)]
ディナゲストのおかげなんでしょうか?副作用がまだ出てないのも不安です。
あれこれ頭で考えて暗くなるより、今日を楽しむ!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日歩いてます! [日記(日々のつらつら)]

8月になり、毎日日課のように歩いています。[くつ]

先月は体調が悪く、仕事にも行けてませんでした。バイトだから気がらくですけど、社員だったらと思うと重圧に負けてしまいそうです。[たらーっ(汗)]
内膜症で辛くても、仕事をしている方はたくさんいますものね。
ディナゲストの副作用がどれほどのものなのか様子をみて働こうと思ってます。

それにはまず体力をつけねば!と、散歩から最近はウォーキングをするようになりました。
娘を連れての時は近所を軽くウォーキングですけど、一人の時は一万歩を目安に歩くようにしています。
iphoneのヘルスケアというアプリに勝手に歩数が入力されるので便利です。
IMG_1586.png
一万歩というと、時間にしてだいたい1時間ちょっと、6キロくらいのコースをやや早歩きで歩きます。汗が少しにじむくらい。

コースはその日の気分によって、西に行ったり、東に行ったり・・・
IMG_1677.jpg
川沿いの歩道のコースがあるので、危なくなく、川の流れを聞きながら歩くことも多いです。さちぼんは田舎育ちなので、自然の中が居心地よく、人がいっぱいいる場所は苦手で苦しくなります。
歩くと、体力がつく、血行も良くなる、お腹もすく!
なんとなく最近体調も良いです。[グッド(上向き矢印)]

ウォーキング用のシューズが欲しくなっちゃいました~。[くつ]
さ、夕方からまたひと歩きしてこようっと。[足]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

皮膚科はハズレばかり。 [日記(日々のつらつら)]

病気ネタばかりです。^^;

暑さと、更年期?のせいでしょうか、体に汗もみたいな湿疹が広がりだしました。
20代の頃は敏感肌でストレスだったり、抵抗力が落ちるとよく同じような湿疹が出ました。やっぱり、最近の体調のせいでしょうか、また湿疹ができてしまいました。[バッド(下向き矢印)]

息子が小さい時は軽いアトピーがありましたので、ここに引っ越してきてから4軒ほど皮膚科に行きました。

1軒目は先生が厳しくて、常に怒られていた感じ。待ち時間も長くて替えました。[あせあせ(飛び散る汗)]

2軒目、家の近所の美容皮膚科。奥さんが受付のようで、態度悪い。
医師は自分の書いた記事を毎回コピーして出し、偉そうな感じでやっぱり替えました。[あせあせ(飛び散る汗)]

3軒目、めちゃ昭和レトロな病院。先生は学者風。多くを語らず。
とりあえず、ここの薬で息子の湿疹も落ち着いて来たので、ここは結構長く通いました。軽いステロイド剤は息子と私の兼用な感じで使っていました。
子供の医療費は200円なのですごく助かります。
でも、ここの医師が良い医師はどうかは・・・・?
だって、コミュニケーションがないんですもの。[ふらふら]

そして、最近できもの系で世話になっているのが4軒目の皮膚科と形成外科が一緒になっている病院。
おじさん先生、またもや寡黙でそっけなくて、つっけんどん!
でも旦那さんのおできや私の粉瘤、そしてほくろ除去は上手にやってくれたので信頼はしています。

で、昨日は4軒目の皮膚科に行きました。
待ち時間のわりに診察1分?^^;;
私のお腹周りをチラリと診て、「汗疹ですね、塗り薬出しておきます」以上みたいな。

しかしさすが医者から処方されただけあって、塗り出して1日半でだいぶ痒みと赤みがひいてきました!!!
まぁ、だからつっけんどんでも良しとしましょう。[グッド(上向き矢印)]

・・・・山Pみたいな医師に出会う確率ってないもの??[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子、職業体験する! [日記(日々のつらつら)]

病気の話ばかりですと気が滅入るので、ここでちょっと最近の子供の様子などを記そうと思います。

トップ画面にいる赤いTシャツの男の子、ryoは14歳になりました。[グッド(上向き矢印)]
月日が経つのは早いですな~。身長も今では165センチくらいになりました。
6年生の時にぐーーーんと伸びて、最近は伸び悩んでいます。(さちぼんチビだからな151センチ[あせあせ(飛び散る汗)]

中2になると、学校のカリキュラムの一環で3日間の職業体験があります。
自分の希望する職種に応募して振り分けられます。
男子は消防署、駅、スーパー、農業、造園などが項目に上がりました。
女子は過半数が保育系のお仕事が多いように感じました。
息子は第一志望の造園業!リーダーになり、会社までのルート、段取りを決めていました。(自転車を使用してはならず、電車とバスを利用して弁当持参です)

この3日間ばかりは、さちぼんもしっかり弁当を詰め込み、朝早くから出かけていく息子を微笑ましく見送りました。だって、「勉強しろ~~!」と言わなくて良い3日間。何となく息子が社会人になったらこんな感じ?の錯覚で、何ならお給料を少し生活費に入れてくれたら嬉しいわん♪という気持ちに。。。(早いよっ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0923.JPG
息子は会社から現場に向かい、〇〇霊園で草刈りなどをしました。
(わざわざ最後にたくさんの写真をCDに焼いてくれるんですよ~)

暑いけど、造園の仕事は長袖長ズボンの体操着が必須アイテム。
現場の人にジュースを買ってもらって嬉しそうでした。
夕方疲れ切って帰って来る日々でしたが、「働くって大変!」を連発していて、よしよし。。。と母はほくそ笑む。[わーい(嬉しい顔)]
だって、私がどんだけ汗だくでパートしてても、超亭主関白な旦那みたいな「風呂は?」「飯は?」だもん、ねぎらいの言葉なんかありゃしない。
「昼飯代500円置いといて」と簡単に言うけどさ、500円稼ぐのは容易ではないんだぞ!と。

期末テストを今回は頑張ったので、約束通り先週スマホを買い与えました。
ワイモバイルね、月々安いし。端末代がかからなかったし。[phone to]
大人への一歩をどんどん踏み出している中学生です。[わーい(嬉しい顔)][phone to]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなりお久しぶりでしたブログ! [日記(日々のつらつら)]


『さちぼんののほほん日記』は、息子が中学に入学したと同時に一旦筆をおきました。
娘のほのたんは幼稚園年長さんになり、週4回は飲食店のパート、コーラスの部活、休日にはウクレレ教室を充実した忙しい日々を送っていました。
ふと思いついたこと、育児や自分の気持ちなどはアイホンのメモで残すようにしていました。自分だけの日記でした。
半年に一度くらい、自分のブログを覗くこともありました。
子供の成長記録として、日々のことを書いていたこと、とても懐かしく、そして大事な記録となりました。

☆そして現在☆
息子はバスケ部で副キャプテンを務める中2になり、ほのたんは小学1年生になりました!早いものですね〜。お世話はかかならくなりましたけど、お金はかかりますね^^;
やっと娘も小学生になり、学童に入り、これから仕事ばんばん頑張るぞ〜!!の矢先に、いろんなことが重なりました。
まず務めていた飲食店が閉店に・・・ちーん。
役員二つ掛け持ちに・・・
そして体調不良です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月の日記。 [日記(日々のつらつら)]

大変ご無沙汰してしまいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

息子の小学校卒業で日記が終わってしまっていますね。
子育て「完」といきたい所ですが、中学生になり、まだまだ子育ては継続中です。
お世話はかからなくなってきましたが、なんせ思春期なものでとにかく不機嫌[バッド(下向き矢印)]とご機嫌[グッド(上向き矢印)]の波があります。その波にうまーく乗れたら良いのですが、カチンと来て言い争いになってしまったり、はたまた過保護すぎてダンナさんに怒られたり、、、
4月はペースを掴むので精一杯でした。[ふらふら]
IMG_1011.jpg
息子は予定通りバスケットボール部[バスケットボール]に入部して、朝練も週2回、夕方練習は6時半までなので帰宅は夜の7時で、疲れきって帰ってきます。
遅めだった夕食を少し早めたり、勉強できる時間を確保するためにこちらも生活に気を遣います。

私もパートが夕方5時までの日もあったりして、週末はくたくたになり、疲れている息子の気持ちもわかるので「金曜日はも勉強しなくてもいいよ、休もう!好きなことしよう!かーさんもそうする!」と言って、ほっとできる時間も作るようにしています。ずっとスイッチ入ったままだと壊れそうですもんね。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1016.jpg
ほのたんも年長さんに進級しました~。[ハートたち(複数ハート)]
ほとんどお預かりの日が多く、幼稚園にお迎えに行くとほのたんが最後なんていう日も多くてごめんね。
でもお預かりをすごく楽しそうに行ってくれるから助かります。

子供の笑顔は健康のバロメーターだと思います。[グッド(上向き矢印)]
先週なんとなく笑顔が少なく、口数も少なかったので元気がないな~と心配していました。熱があるわけでも、お腹が痛いわけでもなく・・・子供も疲れやストレスがあるのかもしれません。
ゆっくり休ませて、好きなことさせて、好きなものを食べさせたら、ようやくいつもの調子が戻ってきました。
良かったーーー![ぴかぴか(新しい)]
子供の健康、笑顔が1番のかーさんの頑張れるエネルギーになる。[手(グー)]

29日のお休みは風がビュービューの中、お友達家族とピクニックを強行しました。[台風]
IMG_0118.jpg
私はお惣菜など買って行ったのですが、お友達は手作りでいろんなおいしいものを作って来てくれました。ビールも飲んだりして、楽しいはずが、なんせ強風が・・・[ふらふら]
楽しさと体温を奪います。久しぶりに息子も親友と会えたので、芝生でじゃれあってました。親友は私立の男子校へ通学しだしたので、休日しか会えないんだよね。

uku.jpg
忙しいながらも、パート先の方の紹介でウクレレ教室の体験に行きました。[るんるん]
少し年齢層は上なんですけど、めちゃくちゃハワイアンなんですけど、先生はギターもウクレレも上手なカントリーなミュージシャンでサポートするピアノの先生も歌が上手で聴いているだけで癒しの時間でした。[リゾート]
体験に行っただけなのに、「新しく入ったさちぼんさんです」と紹介されてしまって、やってみようかな~と、入会を決めました。[exclamation]
幼稚園でもお母さん達の部活はコーラス部に入ったし、私、音楽が好きなんだなーと最近になって思うようになりました。
ウクレレ弾きつつ、歌えたら素敵ですもんね。
で、今はウクレレを貸してもらって夜な夜な30分ほどコードを練習中です。[夜]
5月になったら、先生に見立ててもらってウクレレを買おうと思います。

もっとマメに自分の気持ちや日々のつれづれを更新できたら良いのですけど、不定期ですけどつづっていきますので、良かったら覗いてくださいね。[キスマーク]
それでは皆様、楽しいGWをお過ごし下さい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子の卒業式&卒団式。 [日記(日々のつらつら)]

遅ればせながら、息子ryoが小学校を卒業しました。
このブログは彼が2歳くらいから始めたものなので、かれこれ10年以上・・・
成長を見守ってきてくれた皆様にもご報告です。
P3252237.jpg
来賓席には、当時お世話になった幼稚園の担任の先生や、児童館のお姉さんなども座っていました。
5分としてじっとしていられなかった幼稚園時代、友達とトラブルをよく起こしていた小学校低学年時代、忘れ物が多かった中学年時代、良いところもあるけど、ため息が出るような日々もありました。[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、高学年になり、反抗期もありましたけど、6年生になってすごく変わった部分がありました。
時間を守れるようになったこと。
引き受けた仕事を責任をもってやり遂げることができたこと。

5.6年生を担任していただいた先生のお陰だと思います。
実は私も5.6年生の時の先生に変わるきっかけを与えてもらいました。
自信をつけさせてもらいました。

ryoも、運動会や学芸会、音楽会や謝恩会などで活躍する任務を任され、それに答えられるよう努力し、自信と責任感を学ばせてもらいました。
P3252259.JPG
I先生、今年で移動になってしまうけど、出会えて良かったです。

卒業後の飲み会では「僕が担任で良かったです。彼はまだまだ伸びる。種をまいておきましたからね」と言われ、とても嬉しかったです。
P3252250.jpg
ほのたんも体調悪い中、2時間の卒業式を良い子に見届けたね。
小学生がうちにいないんだーーーと、年が離れていることを実感しますが、うちはこれで良かったんだなと思います。^^; ゆっくりゆっくり子育て。


*卒団式*
P3192221.JPG
サッカーに限界を感じた5年生の春。
「自分はサッカー辞めて、バスケをやりたい!」と言い出し、中学でバスケ部に入るまでに少しかじっておこう的にスタートしたMBC。
しかし、どっぷりバスケにはまった1年だったね。[バスケットボール]
親の出番も多くて大変だったけど、試合を見るごとに上達している姿を見るのが嬉しく、監督やコーチも和気あいあいしていて、ほんとにいいチームに入れて幸せな1年でした。(4年生くらいからやっていたら良かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0915.jpg
卒団する6年生は12名。中学ではちりぢりになってしまうけど、練習試合で会ったりするのかな。
卒業してもお父さんチームに中学生が入って練習したりする機会もあったり、部活だけじゃない和める場所も必要だね。
(ちなみに、ダンナさんはお父さんチームに入り、今楽しくバスケをしています)

卒団式の日は、午前中は親子や監督を交えて試合したり、午後はお昼をみんなで食べて、監督やコーチから卒団する子供たちへ一人ずつの言葉が用意されていました。[メモ]

「練習は嘘をつかない」[ぴかぴか(新しい)]

P4032278.JPG
記念品は役員さんたちが作ってくれた写真立てとメッセージカード、DVDもありました。
この時期、夢中になれるものを見つけられて良かったと思います。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸炎が長引く。 [日記(日々のつらつら)]

やっとすべての行事を終えて、今ほっとしているところです。[ダッシュ(走り出すさま)]

3月は仕事に加え、6年生を送る会、卒園式のコーラス、卒業式、バスケの卒団式、新体操の発表会・・・と予定が満載で、無事に送り出さねばという緊張感がありました。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、卒業式の前日に娘が突然嘔吐を繰り返し、仕事を休み看病しました。
出すもの出したらスッキリしたのか、少し元気が出て来て、翌日の息子の卒業式には一緒に参列できました。
でも顔色はいまいちだったかな。
その翌日はバスケの卒団式です。1日がかりでした。
卒業式も、卒団式もとても素晴らしいもので、後でゆっくり日記にしたいと思います。[ぴかぴか(新しい)]

下の子はいつも上の子の付き添いみたいになってしまってかわいそうです。
監督やコーチの長いお話の中もじっと座って聞いていたほのたんです。
卒業式の2時間もおりこうさんに椅子に座っていました。[いす]
当時の5歳の息子だったら、絶対ムリです!!!
5分とじっとしていられないでしょう。[ふらふら]

卒団式を終え、お祝いに息子の好きなお寿司屋さんに行き食べ始めたのですが・・・ほのたん、2皿食べたところでガタガタと震え始め、ギプアップ。[がく~(落胆した顔)]
息子とダンナを店に残し、車で体を温めました。
お寿司屋さんて店内も暖かくないですもんね。私たちはお茶やガリを食べますけど、ほのたんは体を温めるものは口にしていなかったし。
熱が上がるのかと思ったら、ただ寒いだけのようでした。痩せているので。

しかし、翌日からもほんたんの具合は悪く、食べようとすると「お腹が痛い[たらーっ(汗)]」と言ってトイレに行くことを何回も繰り返しました。くだり気味のようです。
医者にかかると、「ウィルス性の胃腸炎だと思う」「下痢は止めないで出したほうがいい」「特に薬はないので、整腸剤を出す」という感じでした。
消化に良さそうなものを出すけど、ほとんど食べてくれないので、16キロ台になってしまいました。[バッド(下向き矢印)]

翌日は新体操の発表会だったのですが、レオタードも着て、お団子も結って、さぁ出発するぞ!という時に「お腹が痛い~~」とまたトイレへ。[トイレ]
体育館も遠いし、行ってからも具合が悪いならかわいそうと思い、取りやめることを決断しました。
年に1度の大きな発表会で5人のチームで頑張ってきたのですが、無理はさせたくありません。
ほのたんは「悔しいよ~[たらーっ(汗)]」と泣いていました。私も思わず泣いてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

その日の朝は、今度は息子が胃痙攣を起こし、大変だったのです。[がく~(落胆した顔)]
朝の5時から「いたいたたーー[どんっ(衝撃)]」と物凄く胃を痛がり、さすると胃が硬くなったいるのです。
少しすると治まり、また少しすると激しい痛みが襲うという・・・
あまりの痛がりように、救急車を呼ぼうと思ったくらいです。[病院]
一度吐き、少し楽になって眠っていましたが、朝一番にかかりつけのクリニックを受診しました。
前日、娘がウィルス性の胃腸炎と診断されているので、おそらくそうだろうと。
しかし、息子は前日友人と「としまえん」に行き絶叫マシン[遊園地]を何度も乗ったせいもあるのかな?とも思いました。
胃痙攣って、強いストレスがかかってもなるようなのです。

胃痙攣は朝だけで治まり、昼はにゅうめんを食べて、眠っていました。
私も朝が早くてみんなでゴロゴロしている日でした。
新体操に出れなくて残念だったけど、まずは子供達が元気が1番![グッド(上向き矢印)]

そして今日からはなーーーんも予定がない春休みとなりました。
天気も良く、ベランダでお昼を食べたりして、少しずつみんなが元気になってきました。
息子も午後はバスケットボールを投げるくらい元気に。
私と娘は散歩しつつ、近くの桜を眺めました。
IMG_0943.jpg
入学式までのあと数日ですが、ゆっくり過ごそうと思います。[かわいい]

*追記*
その後、まんまとウィルス胃腸炎がさちぼんにもやってまいりました~。[もうやだ~(悲しい顔)]
胃はムカムカ、腸はギュルギュルいってます。
長引く胃腸炎、こんな状態だったのか~、それはかわいそうだ、と身を持って実感中です。
とんだ春休みですが、入学式には元気に迎えられると良いです。[かわいい][かわいい]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランドセルが最後の日。 [日記(日々のつらつら)]

いよいよ明日は息子の小学校の卒業式です。
3学期はあっという間に過ぎ去り、今日はもう終業式を終えて最後の通信簿を抱えて帰って来た。
3学期、先生もバタバタだったろうね、テストしていたのかな?
集大成の結果は悪いものではなかった。特に心配していた生活面が良くなっていました。

通信簿を手渡すときに、先生から一人ずつ言葉があったそうだ。
「君は1組を引っ張ってきた。これからもそれができると思う。
文章の表現力と人前に立つことが得意だから、中学生になったらぜひ君に答辞を読んでもらいたい」だそうだ。
あの・・・卒業式明日で、もう中学の卒業の話?と思ったけど。

息子はまったくしんみりも寂しさも感じさせず、その日その日を楽しんでいるように見える。
今日も友達と連れ立ってバスケのゴールがある公園へ出かけて行ってしまった。[バスケットボール]
IMG_0922.jpg
ねぇねぇ、最後に1枚だけ撮らせてよ!とせがんで、最後のランドセル姿にシャッターを押した。
ランドセル小さく感じるなぁ。。。

今週はスイミングスクールも最後で、最近ずっと見てあげてなかったので、最後にスイミングを見に行きました。[目]
コーチと並ぶと、コーチと肩幅が一緒なくらい大きかった。
いつの間にかバタフライも上手になり、タイムも申し分ない。
さちぼんも昔水泳をしていて、クロールは25メートルを18秒の記録があるんだけど、息子もそれくらいになった。
中学生になるからスイミングがもう卒業だね。
一緒に見ていた妹のほのたん(今度年長さん)が、「わたしもやりたいやりたい!」言い出した。受付で入れるか伺ったら幼児は200名待ちだそうだ。[がく~(落胆した顔)]
市内のプールなので価格が安く、みんな入りたくて順番を待っているようです。

そんな、ほのたんは今日に限って胃腸の調子が悪く何度も戻し、私は仕事を休みました。[ふらふら]
夜は少し回復したけど、明日はお兄ちゃんの卒業式なんだから、何が何でも元気になってほしい![グッド(上向き矢印)]

明日はきっと涙するだろうな~。[もうやだ~(悲しい顔)]
役目を終えたランドセルが少しだけ寂しそうに見えた夜でした。[夜]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 日記(日々のつらつら) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。